ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
フリーエリア

 全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2008.12.19   カテゴリ:《 Diary 》
  師走 2008
2008.12.05   カテゴリ:《 未分類 》
  スケッチ三昧
2008.12.02   カテゴリ:《 未分類 》
  
2008.12.01   カテゴリ:《 news 》
  グループ展開催中

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.19    カテゴリ:  Diary 

   師走 2008

Kazuhiro Talk

1年早いですね。
あっという間でした。
昨年は母の闘病生活で
正月も何もあったものではありませんでしたが
今年は久々帰省して佐賀で年を越せそうです。
昨年無理をしてでも母と新年を迎えてあげたかったと
今頃になって少し後悔しています。
その分、早く帰ってお墓掃除してあげたいと思います。

佐賀を離れて11年。
今年ほど佐賀静岡間を往復した年もありませんでした。
しかし、来年からは九州での仕事が増えるので
佐賀での生活時間を増やせるかなと。
重ね続けた親不孝の数々
少しずつ返していこうと思います。


2008.12.05    カテゴリ:  未分類 

   スケッチ三昧

Kazuhiro Talk

こんばんわ。
お陰さまで父も私も師走を忙しく過ごせております。
父は個展後の事後処理をこなしつつも
あちこちにスケッチ取材にいっているようです。
先日も九重の方までいったようで
息子が心配して電話しているのに
携帯がマナーモードになっていることに気付かなかったらしく・・・
そろそろ携帯に慣れてもらいたいものです。

来年の春には父と母の位牌を持って富士山周辺を
スケッチ旅行に連れまわしてやろうと考えています。
私も仕事柄、山あるきなどは植生調査ができ
利害が一致するため
週末いいスケッチポイントを事前調査しております。
明日は修善寺あたりまで紅葉を拝みに行こうかと。
ついでに湧水を汲みに。

富士山スケッチの成果はまた小個展でも開けたらいいね
と話しております。
余力ができましたら。
お楽しみに。

2008.12.02    カテゴリ:  未分類 

   

Kazuhiro Talk

こんにちわ。早いものでもう師走ですね。
今年は思い起こすことが多くて・・・。
今日行きつけのレストランから
1000円割引抽選付質問メールが届きました。
お題は
『クリスマスの過ごし方』
です。みなさんはどのように過ごされますか?
 
クリスマスには「うちは仏教徒だ!」、
誕生日は「産んでもらって親に感謝する日だ!」
と父親に一蹴される幼少期を過ごしたので、
とにかくイベント時のホールケーキというものに
強い憧れを今もってなお抱いております。

なので、クリスマスのために数ヶ月前から
今年はどこのケーキ屋さんにしようかとリサーチを重ね、
お気に入りのケーキをホールで買ってきます。

ディナーは外食し、その後は自宅でゆっくり過ごします。
実家でサンタの恩恵に預かったためしがありませんが、
年甲斐もなく万が一に備えてクリスマスの夜は家で良い子を装います。

自宅で大きく切ったケーキと煎れたてのコーヒーとワイン、
膝の上には猫。
これ以上の幸せは思いつきません。

特に好きなものはなかったと思いますが
今年は母の仏壇に何かおいしいケーキでもお供えしようと思います。

我が家の父は変わらずの野太い声で
御経をあげてくれることでしょう。
敬虔、熱心な仏教徒ですから!

ところで、
Phineas Newborn Jr.の
Nica’s Dream (LPバージョン)
昼下がりに聞くともうひと踏ん張りできます。
オススメです。

2008.12.01    カテゴリ:  news 

   グループ展開催中

Kazuhiro Talk

只今、ギャラリー憩ひにて
佐賀大同級生4人で同窓展を開催中です。
作品は描きためたスケッチを数点出品しております。
日曜日までです。

お近くにお寄りの際は
御足をお運びいただきますよう
お願い申し上げます。

ギャラリー憩ひ
http://www.yasurai.jp/



大きな地図で見る

ちなみに、唐人町のストリートぎゃっりーの中に
父の作品があるのをご存じでしょうか?
私は結局前回の帰省時に見ることができませんでした・・・。



Copyright © Artist of Japanese Painting. Kazuyoshi All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
