ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.02    カテゴリ:  未分類 

   

Kazuhiro Talk

こんにちわ。早いものでもう師走ですね。
今年は思い起こすことが多くて・・・。
今日行きつけのレストランから
1000円割引抽選付質問メールが届きました。
お題は
『クリスマスの過ごし方』
です。みなさんはどのように過ごされますか?
 
クリスマスには「うちは仏教徒だ!」、
誕生日は「産んでもらって親に感謝する日だ!」
と父親に一蹴される幼少期を過ごしたので、
とにかくイベント時のホールケーキというものに
強い憧れを今もってなお抱いております。

なので、クリスマスのために数ヶ月前から
今年はどこのケーキ屋さんにしようかとリサーチを重ね、
お気に入りのケーキをホールで買ってきます。

ディナーは外食し、その後は自宅でゆっくり過ごします。
実家でサンタの恩恵に預かったためしがありませんが、
年甲斐もなく万が一に備えてクリスマスの夜は家で良い子を装います。

自宅で大きく切ったケーキと煎れたてのコーヒーとワイン、
膝の上には猫。
これ以上の幸せは思いつきません。

特に好きなものはなかったと思いますが
今年は母の仏壇に何かおいしいケーキでもお供えしようと思います。

我が家の父は変わらずの野太い声で
御経をあげてくれることでしょう。
敬虔、熱心な仏教徒ですから!

ところで、
Phineas Newborn Jr.の
Nica’s Dream (LPバージョン)
昼下がりに聞くともうひと踏ん張りできます。
オススメです。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Artist of Japanese Painting. Kazuyoshi All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
